What is 「管理」?

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『管理と一口に言っても、クレーム処理から修繕工事、巡回点検までその内容は多岐にわたります。
東海建物管理株式会社には、不動産の専門家「宅地建物取引主任者」だけでなく、「電気工事資格者」、「建築士」、「保険業務の専属スタッフ」などを有し、ワンストップでご対応させていただきます。

さて、その管理業務の主たるものをご説明いたします。

クレーム対応

trouble 生活騒音からゴミの捨て方のマナー、
放置自転車や電球交換まで。クレーム対応は手間だけでなく、
気遣いも必要です。
一人で悩まないで!TTKにご相談を!

定期巡回報告

mimawari あなたのご自宅と所有するマンションとの間に遠い距離が
ある場合、お忙しくて目が届かない場合…
私たちがオーナー様に代わって、建物を定期巡回し、
書面にてご報告させていただきます。

各種修繕業務

 support  漏水、設備の故障、内装の不具合などなど…
賃貸住宅経営とは切っても切れないのが修繕業務です。
TTKでは電気やガス設備、建築工事の専属スタッフを有し、
スピーディーに的確な手配が可能です。
簡単なものならその場で即直します。

督促業務

denntaku 賃貸経営に”家賃滞納”はつきものです。
強く言うべきか、多少は譲歩すべきか…
強弱のつけ具合が最も難しい業務の一つだと
いえます。
TTKでは、専属の督促員による調査の上、
可能な限りどこまでも追い詰めます!

24時間電話受付けサービス

 callcenter  コールセンターとの契約により、
土日祝日だけでなく、早朝―夜間のトラブルや事故への
緊急対応も可能となっております!

ビルメンテナンス業務

 building  定期清掃業務、エレベーター保守点検、消防設備機器・
総合点検、受水槽点検清掃等…アパート・マンション経営にはビルメンテンナンスの
知識が不可欠です。
ただ業者に依頼するだけでなく、
定期的にメニューや予算を見直しする必要があります。物件の規模・年式に見合うご提案を心掛けております!